NEWS & TOPICS

2021年5月6日
ムーミンの物語を音で楽しめる体感アトラクション
「サウンドウォーク~春のしらべ~」
特別先行体験版をスタート


 ㈱ムーミン物語は、開業2周年を迎えるムーミンバレーパークを楽しめる春のイベント「SPRING FESTIVAL」の開催を記念し、現実世界に仮想世界の音が混ざり合うソニーによる新感覚の音響体験Sound AR™を採用した、ムーミンの物語を音で楽しめる体感アトラクション「サウンドウォーク~春のしらべ~」の特別先行体験版を3月13日からスタートした。11月から実施されていた冬のナイトアトラクション「アドベンチャーウォーク」でも採用されたもの。体験所要時間は約45分。ストーリーで新登場するキャラクター「ティーティ・ウー」のボイスキャストは有名声優の花江夏樹氏で、あわせてナレーションも担当した。
 
 Sound AR™は、現実世界に仮想世界の音が混ざり合うソニーによる新感覚の音響体験。パーク内の情景とともに、訪れたゲストだけに聞こえるキャラクターたちの音声を楽しめるもの。利用者の端末を使い、位置連動や、身体連動機能、立体音響技術で、まるで物語の世界に入り込んだかのような立体的な音場を実現する。
 
 6月30日までを特別先行体験期間とし、7月以降常設の有料アトラクションとなる。

開業 2周年を迎える春のイベント「 SPRING FESTIVAL」を開催

ムーミンの物語を音で楽しめる体感アトラクション「サウンドウォーク~春のしらべ~」特別先行体験版を開始

  エンタメ関係者必見!!