NEWS & TOPICS

2022年11月26日
「自由が丘スイーツフォレスト」が
韓国スイーツをテーマに全面リニューアル
  
 
 韓国スイーツ&カルチャーを新たなテーマとして、「自由が丘スイーツフォレスト」が7月7日、リニューアルオープンした。同施設は、2003年「日本初のスイーツのテーマパーク」としてオープンし話題を集めたが、今回のリニューアルでは、「韓国スイーツとカルチャーの夢のコラボレーション」をコンセプトに、出店店舗、外観・内装デザインまで一新する全面リニューアルとなった。韓国カルチャーを発信していくべく、女性5人組K-POPアイドルグループ「woo!ah!(ウア!)」をアンバサダーに起用する。
 韓国スイーツ専門店は、韓国に行ったら必ず行きたいと言われる人気店のなかで、日本にまだ来ていないスイーツにこだわりセレクトした7店舗で、いずれも日本初上陸。さらに、国内最大のケーキ・スイーツのECサイト「Cake.jp」の初常設店舗も実現した。新しい取組みとして、Cake.jpのサイト上にて、スイーツフォレストブランドのスイーツを商品展開する。
 初の物販施設となった「GIFT SHOP」は、クリエイティブチーム「menmeiz(メンメイズ)」によるセレクト商品が並び、レインボーカラーのトートバッグなどオリジナルグッズも展開。壁にはオリジナルのスイーツガチャも設置された。
 また、menmeizプロデュースにて、有料制プライベートスペースも新設。お菓子の名前を韓国語でつけた5つのコンセプトルームを用意し、アーティストの推し活パーティなどで、ファンシーな空間を背景に撮影も楽しめる。平日の女子会プランも用意している。
 

 
(問合せ)
自由が丘スイーツフォレスト
TEL.03-5731-6600